読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナーが教えるダイエット教室

パーソナルトレーナーがダイエットについての情報やテクニックを伝授します。

BCAA必須アミノ酸の効果

BCAAとは BCAAは分岐鎖アミノ酸と呼ばれる必須アミノ酸で、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つで構成されています。 BCAAは体からは合成できない成分のため、食事やサプリメントから摂る必要があります。 特に筋肥大やダイエットを行っている方にはタンパ…

ダイエット 美しさの基盤は筋肉から

筋肉の働き 筋トレの効果 成長ホルモンは若返りホルモン 成長ホルモンが分泌されやすい時間帯 重要な栄養素 タンパク質 糖質 筋肉の働き 筋肉は体が動く時に使われ、自然と内臓などを動かしています。 また寒いときなどに体から熱を発するのも筋肉の役目です…

ミネラルについて

ミネラルとは ミネラルの種類とそれぞれの働き カルシウム ナトリウム 鉄 ダイエット中のミネラルの働き 糖質制限中ミネラルが摂れる食品一覧 ミネラルとは 体の約95%は酵素、窒素、水素、炭素で構成されおり、残りの5%はミネラルとなっています。 ミネラル…

ビタミンについて

ビタミンとは 三大栄養素である、糖質、脂質、タンパク質の働きを助ける役割を担っている栄養素です。血管や粘膜、皮膚、骨などの健康を保ち、新陳代謝を促す働きもあるため、ダイエット中の方も積極的に摂っていきましょう! ビタミンの種類と効果 ビタミン…

脂質について

脂質とは 糖質、タンパク質と並んぶ三大栄養素の一つです。 細胞膜の生成やホルモンの働きを良くする働きがあります。 エネルギー生産量が多く1g当たり9kcalと豊富なエネルギー量を持っています。 脂質が不足すると便秘や肌荒れなどの原因となるため、一般の…

タンパク質について

タンパク質とは タンパク質は糖質、脂質とならんで三大栄養素の一つです。 主に筋肉や内臓、皮膚、血液、爪、髪などの人間のさまざまな部位を作る成分となっています。免疫機能や脳の働きを活性化する効果もあるため、健康のためにとても重要な栄養素の一つ…

低糖質ダイエットについて

今、肥満は国民的な問題へとなってきています。 ファーストフード店の増加やコンビニやレトルト食品の進歩、公共施設の便利化、ネットショッピングの普及、インターネットで何でもできる社会へと変わってきました。 それと伴い運動不足、摂取カロリーの増加…